お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2008-07-23 UP

洗面化粧台の交換
「水漏れの修理ではないですが、化粧台の交換していただけますか?」
という洗面化粧台の交換のご依頼を浅口市鴨方町の方から頂きました。

使い始めて15年くらいの洗面化粧台です。
化粧台の右側のクロス面に水が散ってクロス面がぼろぼろになっています。

今回は洗面化粧台を新しくするのと、右側の壁を模様替えのご依頼です。

 ご家族のご要望は、
①水をためるボウル面はなるべく大きく。
②シャワーを使って髪を洗いたいので蛇口は今の形に似た形。花瓶やバケツに水を入れることがあるので高さを自由に換えられるもの。
③今の蛇口は、蛇口と陶器の境目に水が溜まっているのでその場所に水滴が残らないもの。
④歯ブラシ置き場のトレイが汚れたとき簡単に洗えるもの

奥様の強い要望で、今のクロス面には水に強い材料を使って、掃除のしやすいものを取付けることになりました。

以上の点に注目していくつか候補を選び、その中から最後にお客様に選んでいただきました。同時に壁面に取付ける化粧パネルの柄も選んでいただきました。

お見積もりを提出後、弊社をご指名いただきましたので取り付け工事に後日うかがいました。

化粧台の取り付け工事は大体2時間程度で完了しますが、今回はパネルの施工もありましたので約半日程度で完成しました。
 
陶器の蛇口の取り付け部分は傾斜がついているので水滴が残りにくい設計になっています。
ホコリや水のあとが気になるトレイも汚れたら簡単にはずして丸洗いできますのでいつもきれいです。

また、蛇口はシャワー部分の高さが最大7センチ高くなりますので背の高い花瓶やバケツなどにも水をためやすくなっています。

汚れが気になっていた右側の壁は水を吸い込まない材質のパネルを取り付けていますので汚れても掃除が簡単です。

使いやすくすっきりした化粧台になり、パネルにも満足していただき喜んでいただきました。

水廻りから考えるリフォーム工事が得意です
TOTO・INAX、水廻り2大メーカーの推奨店になっております。
(認定店優遇の格安3.65%ローンも使えます)
24時間・365日 修理対応いたします
岡山県内の水漏れ・つまりは岡山水道センターへ
お見積もりは無料です。
https://300030.com/

カテゴリー:洗面所, 一覧

トップ

総件数: 1,208 件