お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2010-11-28 UP

給湯配管工事
岡山市中区中島にて電気温水器交換依頼いただきました。
 
 
温水器交換を済ませたところで浴室蛇口に不具合がある事が発覚し同時に交換
 
しかしここでトラブル発生、 通常湯の配管は銅管であることが多いのですが
 
今回は鉄管による施工、 錆が酷く蛇口が取り付くメネジ部分もボロボロ
 
それでもなんとか蛇口取り付けを試みましたが配管が脆くなっており
 
湯配管取出し部がボロボロと崩れるありさま。
 
ついには蛇口が取り付けできない状態になってしまいました。
 
温水器交換の際に「充分な流量が確保できない」旨をお聞きしていましたが
 
どうやら鉄管の錆による目詰まりが原因でした。
 
目詰まりだけならまだ誤魔化しが利きますが
 
蛇口が取り付かないのではどうにもなりません。
 
そこで湯配管引換え作業の追加作業となりました。
 
          (浴室および洗面所への給湯配管)
 
新しい湯配管は錆の心配のない銅管です。 台所への配管は一部架橋ポリ管を使用しております。  
 
           (温水器から台所への湯配管工事)
 
 
11月末ですから日没も早く配管工事が終わる夕方5時過ぎにはすっかり暗くなってしまいました。
 
一日がかりの作業ですが夕方には湯が使えるようになりました。
 
新しい配管から出る湯量の多さにお客様もとても満足の様子。
 
作業中の苦労が報われた気がしますね。
 
 
24時間・365日 修理対応いたします
 
岡山県内の水漏れ・つまりは岡山水道センターへ
 
お見積もりは無料です。
 

カテゴリー:給湯管, 一覧

トップ

総件数: 1,208 件