お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2021-04-16 UP

1階2階トイレつまり気味【岡山市北区磨屋町】

いつもお世話になります。岡山水道センターです(^_^)
岡山市北区磨屋町のお客様から「1階と2階のトイレつまり修理」のご依頼を頂きました。

実はお電話を頂く前日に全国系大手水道業者さんでローポンプやトーラーの作業をしても改善されず「便器脱着に5〜6万はかかる」と言われてそれなら便器変えた方がいいという流れになったそうです。(+o+)
来週便器を交換する予定なのですが詰まりをどうにかして欲しいとのご依頼でした。

症状から便器の交換は無関係なのでまずは調査開始です。

床の点検口を開けて排水マスを点検したところ

マスの中には水が溜まっています。
どうやら排水管全体が詰まっているのが1階2階のトイレが詰まっている原因のようです。

適切な処置は排水管のつまり除去で、対応作業は配管内の汚物を掻き出す高圧洗浄作業となります。

20時過ぎ、車両に積載した高圧洗浄機を使用して作業開始です。

テナント物件で改装につぐ改装でつまりの原因場所に近い排水マスが見当たらないので
作業は建物の一番最後の排水マス(最終マス)から行います

暗闇の中でも投光器を使用して作業を進めますが、つまりが中々抜けません
配管内部でガッチリ詰まっているようです。((+_+))

作業を行う事2時間…
ようやく手ごたえがあり一気につまりが抜けてきました!
疲れたけど、お客様にも喜んで頂いてやった!と満足感(^o^)/

困っていたつまりが直って暮らしも安心ですね
ご依頼ありがとうございました。(^_^)

■施工情報まとめ
【症状】1階、2階トイレの流れが悪い
【原因】下水配管のつまり
【作業】高圧洗浄作業
【作業時間】60分~120分※症状によって異なります
【価格相場】40,000~80,000 (今回と同様のケースを考慮)
      大体の目安です
      店舗など業務用に使用される設備などの条件や
      業者様や施工内容・諸条件などにより変わります
      
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
岡山水道センターは排水詰まり修理に迅速対応
お見積りは無料です。年中無休で対応
土日祝日や平日帰宅されてからの施工もOK
20時までの作業は通常価格で対応しています。
お支払い方法は
現金、各種カード、paypayもご利用可能です。
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
tel:0120-300030
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:トイレ, 下水配管

トップ

総件数: 1,208 件