お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-08-25 UP

【岡山市北区】
トイレのタンクから便器に水が流れ続ける

岡山市北区にお住いのお客様より「トイレのタンクから便器に水が流れ続ける」とお困りで見て欲しいとご依頼がありました。

先ずはお伺いして現状の確認です。

確認してみると、タンク内から便器にチョロチョロと水が流れ続けていました。

原因を調べる為、タンクの中を確認します。

部品が劣化していて水漏れしているのが原因でした。

見積金額と作業内容をお客様に案内してご依頼していただきました。

今回の作業は、フロートバブル「THY416R」を交換します。

【フロートバルブ】
フロートバルブとはタンクの排水口にふたをしている部品の事です。


最後に、水漏れが止まったのをお客様と確認して作業完了です。

お客様からは「ずっとチョロチョロ水漏れがあったのが気になっていたけど、大量の水漏れでもないし、使えなくてすぐに困る程でもないかな。」としばらく放置していたそうです。

今回の様にずっと流れ続ける場合は少量の水漏れですが漏水になってしまい、知らず知らずのうちに水道料金が継続的に上がってしまいます。

簡単に言うと、蛇口から水がずっと出続ける状態と同じになります。

お客様も知らなくてもったいない事をしていたと驚かれていました。

タンク内部には部品が色々とあるので、素人目ではなかなか原因が分かりにくいと思います。

部品交換などのメンテナンスは長く使うために大切ですね。

修理・交換受付は365日、土日祝・GW・盆・正月も休まず対応しています。

つまり、水漏れ、交換など水回りのトラブルにお困りの際はお気軽にご連絡ください。

ご依頼ありがとうございました。

※津山は予約工事対応地域となります。


【岡山水道センター スタッフブログ 施工一例】

【岡山市中区】
便器内からチョロチョロ水漏れ
ボールタップ交換



【岡山市中区】
トイレ手洗いタンク辺りから水漏れする



岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、
新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、
岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:トイレ

トップ

総件数: 1,042 件