お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-10-06 UP

【岡山市南区】
浴室の排水口詰り

岡山市南区にお住いのお客様より「浴室の排水口が流れにくくなってる」とお困りで見て欲しいと依頼がありました。

先ずはお伺いして現状の確認です。
浴室を確認してみると確かに流れが悪くなっていて詰まっていました。
次に屋外にある排水桝をみてみます。

見積り無料ですので安心してご依頼ください。
作業前に見積り金額と作業内容を案内します。
ご依頼頂きましたのでこれから作業をしていきましょう。

現場のご自宅は一戸建てで排水桝の上にはブロッグがキレイに敷き詰めてある状態でしたので、まずはブロッグをよけて桝の蓋を開けます。

桝の中を確認しました。確かに排水の流れが悪くなっています。

「トーラー」を使用して配管内を洗浄します。

「トーラー」とは、

ワイヤーの先端を回転してパイプの内側を摩擦することで、排水管につまった異物や汚れを削り落とすことが出来る道具です。
また、排水管に詰まっているものを取り出すことも得意です。
たとえば排水口から落としてしまった布切れ・指輪・などのアクセサリー、おもちゃといった固形物を排水口に落としてしまった場合も、トーラーを使っての作業を行う事があります。

木の根が沢山出てきました。これが詰まりの原因ですね。

おそらく、配管に亀裂が入ってそこに根っこが伸びてきてたみたいですね。

樹木からしたら汚水栄養満点なので根っ子が出てくると一気に成長して排水管がまたすぐに詰まってしまいます。

排水桝交換やパイプ交換も弊社で対応できますので。

頻繁に詰まるようでしたら、排水管や桝交換も気軽にご相談ください。

ご依頼ありがとうございました。

修理・交換受付は365日、土日祝・GW・盆・正月も休まず対応しています。

つまり、水漏れ、交換など水回りのトラブルにお困りの際はお気軽にご連絡ください。

※津山は予約工事対応地域となります。


岡山水道センターInstagram ☚こちらをクリック

【岡山市北区】
 台所排水口 つまり
 ピーピースルー を使用してスピード解消


【倉敷市玉島道口】
 厨房の 水栓 蛇口 がグラグラする
 排水管 つまり 掃除


岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、
新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、
岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:排水管

トップ

総件数: 1,208 件