お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-10-10 UP

汲み取り式和式トイレを簡易水洗洋式トイレにリフォーム
【倉敷市】

倉敷市のお客様より「汲み取り式の和式トイレを簡易水洗の洋式トイレに出来ますか?」とリフォーム工事のご相談を頂きました。

汲み取りの和式トイレでスペースも狭いですね。

このまま簡易水洗の洋式トイレを設置するには室内のスペースが足りないようです。

間仕切りの隣は小便器が設置されています。

和式トイレの隣の小便器のスペース

小便器は詰まって流れない事もあり使用していない状態です。

今回はこの和式トイレの部屋と小便器の部屋の間の壁を壊して部屋を1つにして

簡易水洗の洋式トイレにリフォームする工事となりました。

2つのトイレの間仕切りと床を解体して

1つのトイレスペースにします。

1つにするとけっこう広いですね。

床下のゴミを取り除いて

簡易水洗トイレを取りつけるために便槽の入り口に排水管を立ち上げます。

他には便器への給水配管やタンクの水を排水する排水管工事も必要です。

間仕切りを撤去した天井部分

土壁を手撤したので穴があいています。

穴が開いた部分は化粧板を取り付けて仕上げます。

壁にも化粧板を貼りつけて仕上げです。

壁の状態にもよりますが全面を改装する方法や今回のように

壁を撤去した部分のみをキレイに直して費用を抑える工事も可能です。

狭い汲み取りの和式トイレが簡易水洗の洋式トイレへリフォーム出来ました(^^)/

タイル部分も清掃を行ったので汚れも落ちて綺麗になりました。

簡易水洗トイレの便器セットはLIXILのトイレーナRを使用しました。

タンクレバーで便器に水を溜めて流すので水洗トイレのような感覚で使えます

臭いも気にならなくなるレベルで防臭出来るのも特賞です。

快適で気持ちいいトイレになりましたね。

岡山や倉敷はまだまだ汲み取りトイレも多いですね

今回のような汲み取りトイレから和式トイレへのリフォームをお考えであれば

お伺いしおてのご相談は無料ですのでお気軽にご相談下さい。

ご依頼ありがとうございました。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:トイレ, リフォーム

トップ

総件数: 1,208 件