お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-10-11 UP

20年以上使用の蛇口がシンク下で水漏れ
【岡山市南区迫川】

「台所の下の配管から水漏れするので見て欲しい」と水漏れ修理のご依頼を頂きました。

お伺いしてみると

シンク内の蛇口の配管に水漏れの跡がありましたが

お伺いした時点では水漏れは起きていませんでした。

どうも水漏れが起きたり止まったりを繰り返しているようですね。

20年以上使用の蛇口でもう古い事もあり

新しい蛇口に交換させて頂く事になりました。

新しい蛇口はINAX(LIXIL)SF-WM420SYX

台所シングルレバー混合栓です。

約1時間で交換が出来ました。

ハンドルもメッキされていてキレイですね。

台所の蛇口交換後に洗面台とお風呂も同じくらい古いので

見積のご依頼を頂きました。

洗面所の蛇口はシングルレバーシャワー水栓

既存の蛇口のメーカー、蛇口の種類や取付方法を確認してから

商品を選定してお見積りを作成します。

よくお電話で「JWWAの蛇口が壊れたので見て欲しい」とおっしゃるお客様もいますが

これは蛇口など水道用品の規格を決めている日本水道協会の事でメーカーではなりません、

メーカー名はMYMとかいている刻印の方です。

お風呂のシャワーです。

こちらの交換は蛇口の取付方法が壁付か台付きかなどや

配管の接続方法で多少お見積りが変わります。

点検口を開いて配管を確認します。

蛇口の交換がやりやすいような配管がされているかどうか確認します。

水道管はフレキシブル配管なので

蛇口の交換がやりやすくなっています。

お客様にお見積りを提出してご依頼を頂きました。

洗面所のシャワーは LIXIL(INAX) SF-800SU

お風呂のシャワーはBF-WM464TSF(300)

300は吐水口の長さです。

作業開始から「約2時間程で

洗面所とお風呂の蛇口交換が完了しました。

台所、洗面所、お風呂の普段よく使う蛇口が新しくなって使いやすくなりました。

今回付けた蛇口もまた20年お使い頂けると嬉しいです。

ご依頼ありがとうございました。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:蛇口・カラン, 台所, お風呂, 洗面所

トップ

総件数: 1,208 件