お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-11-26 UP

洗面所に小型電気温水器設置LIXILゆプラス手洗い洗面用
【岡山市北区牟佐】

岡山市北区牟佐のお客様より「洗面所でお湯が使えるようにしたい」とご相談を頂きました。

洗面所が給湯器と離れた場所にあるのでお湯が使えないとご相談を頂く事は多いです。

給湯器から配管工事も出来ますが遠すぎてお湯がなかなか出ない事もあるので小型の電気温水器などを設置してお湯が使えるようにすることが出来ます。

小型電気温水器を設置するために、設置場所や電源の有無など現地調査を行います

お湯が使えるようになるので蛇口も混合水栓に変更となります。

小型電気温水器の設置には高さや奥行を確認します。

今回は洗面器なので設置スペースは十分です。

洗面器も古いので新しい物に交換する事になりました。

新しい洗面器はLIXILのL-176UFCR

蛇口もシングルレバー水栓に変更。

LIXIL LF-WF340SCを使用しました。

電気温水器が沸き上げる時に、お湯膨張するので電気温水器が破損するのを防ぐために湧き上げたお湯を逃がす必要があります。

電気温水器に付属の部品を洗面器の排水トラップに取り付けます。

水回りで電気を使う時は感電防止のためにアース工事が必要ですが

大掛かりな電気工事が出来ない時はプラグ型漏電遮断器ビリビリガード!

コンセントに差すだけでアース工事不要で感電を防止します

水回りにはウォシュレット、洗濯機、食器洗い乾燥機などに使用できます。

今回は小型電気温水器を使うので安全のためにコンセントに使用します。

ゆプラスの設置時状態

水側の止水栓から温水器に水を分岐させて

湧き上げたお湯を蛇口のお湯配管に接続します。

作業界開始から約4時間

新しい洗面器と小型電気温水器の設置工事が完了しました。(^^)/

ゆプラスを設置すると今お使いの水しか使えない洗面所でも、大掛かりな配管工事や電気工事無しでお湯が使えるようになります。

寒くなる前にお湯が使えるようになってよかったですね。(#^^#)

ご依頼ありがというございました。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:洗面所

トップ

総件数: 1,208 件