お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-11-30 UP

【山登りのススメ
運動不足解消】

少し前の話になりますが、山登りに誘われて行ってきました。

決して、山ガールというオシャレなものではなく、体を動かすことが好きな訳でもなく、自然に触れたかった訳でもありません。

そんな私でも、誘われたら山登りには行きます。
登りはしんどい、日にやける、汗はかく…負の要素が沢山あるのに行ってしまう理由は1つだけです。

苦しい思いをしながら、頂上に到達した時の達成感が全てを帳消しするぐらい気分の良いものだからです。

急な登り坂をひたすら歩き続けます。
私の体力に景色を楽しむ余裕はありません。

ひたすら登った先のゴールがこちら。
この時の達成、爽快感のために苦しい思いをして頂上を目指します。

頂上を満喫するのも束の間で、一瞬で霧に包まれて景色は見えなくなりました。

どなたかの置き土産を写真に収めて、下山します。

下りは登りとは打って変わって、気楽なものです。
やっと植物や景色に目が留まるようになり、会話をする余裕も出てきて森林を楽しむことが出来始めます。

下山し終えると、恒例の温泉に行って帰宅をします。

登山の後の温泉は普段の入浴に比べて数倍、気持ちが良いですし、
頂上で食べるご飯は格別で至福の時間を過ごせること間違いなしです。

森林セラピーとういう言葉があるように、大自然の中で過ごす時間はリラックス効果抜群です。

非日常的な経験をしてリフレッシュされるのも良いかもしれません。

記事作成:WEB担当

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*


カテゴリー:その他

トップ

総件数: 1,208 件