お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2023-01-10 UP

台所蛇口水漏れを紐で応急処置
【倉敷市中島】

倉敷市中島のお客様から台所の蛇口水漏れ修理でご依頼を頂きました。

お伺いしてみると、見事な応急処置がされていました。

ヒモでハンドルを押さえつけるように固定していますね。

これが水が止まらない時の正しい応急処置なんです!

シングルレバー混合水栓であれば、ㇵの字の脚の付け根にマイナスドライバーで閉める事の出来る元栓が付いているのですが、2ハンドル混合水栓の場合、ほとんど付いていません。

そんな時はハンドルを上から押さえてみましょう!

水が止まったり、止まらなくても勢いを弱くする出来ます。

ずっと手で押さえている訳にはいかないので紐で縛ったりするのですが、ここまでしっかりやれば大丈夫ですね。

素晴らしい!(^_^)

修理はお任せください(^^)/

蛇口を分解してみると、パッキンがダメになっていました。

ゴムの部分が老朽化で割れてしまって水漏れしたようです。

作業開始から約20分

新しいパッキンに入れ替えて水漏れ修理が完了しました。(^^)/

縛り付けられていた蛇口からも解放感がありますね。

シンプルで丈夫な蛇口なので、これからもまだまだお使い頂けます!

ご依頼頂きましてありがとうございました。

岡山市、倉敷市、浅口市、総社市、玉野市

赤磐市、笠岡市、井原市、瀬戸内市、備前市

岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水道管破裂修理なら岡山水道センター
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:蛇口・カラン, 台所

トップ

総件数: 1,206 件