お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2023-01-30 UP

台所の蛇口がピーッと音がする
【岡山市北区清輝橋】

岡山市北区清輝橋のお客様より「台所の蛇口から水漏れしだして、水を出すとピーッと音がするようになった」と蛇口の不具合でご依頼を頂きました。

お伺いして調査です。

お使いの蛇口はTOTO TKJ30X

1995年~1998年頃に生産されたモデルです。

中のカートリッジは当時のTOTO水栓によく使用されているTH582N

もともと、音は出にくい蛇口です。

この後に生産されたモデルや節水タイプの蛇口は水を出すとキーンとかクーとかゴーとか交換した後から音がすると時折クレームを頂く事がありました。

その場合は水圧が高かったので調節したり、原因が節水型蛇口の内部の水路が狭い問題でなどで蛇口を別なタイプに交換したりして対応しています。

今回は水漏れも同時に発生している事と、蛇口本体も25年以上使用している事から本体を交換する事になりました。

新しい蛇口はTOTOのTKS05311J

エコシングル水栓

水圧の問題で音が発生する場合はこちらに交換すると治まらない場合があります。

以前、交換した後にキーンと音がするので、水圧を下げてもメーカーに見てもらってもどうにもならないので節水でないタイプの蛇口に変更した事があります。

ホームセンターで一番安い蛇口を買ってきて交換したら音が治まりました。”(-“”-)”

今回は水圧の問題ではなさそうなので大丈夫です。

作業開始から約30分

最新のTOTOシングルレバー水栓に交換しました。

レバーを上げて水を出して見ると、ピーッという音はしません!(^^)/

前の蛇口の音源は内部のゴミが原因でした。

これでまたキッチンを快適にお使い頂けますね。

ご依頼頂きましてありがとうございました。

岡山市、倉敷市、浅口市、総社市、玉野市

赤磐市、笠岡市、井原市、瀬戸内市、備前市

岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水道管破裂修理なら岡山水道センター
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:蛇口・カラン

トップ

総件数: 1,206 件