お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2023-02-06 UP

段差付和式トイレを洋式トイレにリフォーム
【岡山市中区】

岡山市中区で段差付の和式トイレを洋式トイレにリフォームする工事のご依頼を頂きました。

現在は段差付の和式トイをお使いです。

段差の部分を解体して和式トイレを設置する工事です。

最低限の手間で和式トイレに変更します。

まずは便器を撤去して段差を解体します。

元々、漏水なども無く床に水がまわっていないので木材の状態が良いです。

排水管の中心が奥の壁から20cmの位置に来るように変更。

水道管も切断して位置を変更します。

給排水の工事はこれだけなので作業もサクサク進みます。

床が出来上がったらこの工事も半分完了です。

床に接着剤を塗った後、すぐにクッションフロアを貼っても床に引っ付きません。

接着剤の粘着力を高めるためオープンタイムと言って接着剤がある程度まで乾くのを待ちます。

夏は10分前後、冬は20分前後です。

この日は気温が上がらずとても寒かったのでファンヒーターで室内を温めながらの作業でした。

壁に段差があった部分は、パネルを貼り付けて仕上げました。

パネルなので汚れにくくトイレのお掃除もサッと一拭きで楽です。

ここまでくると、あとは便器を付けるだけです。

新しい洋式トイレを設置しました!

和式トイレから洋式トイレのリフォーム完成です!(^^)/

工事はトイレの状態にもよりますが大体1~2日で完了します。

工事は全て自社施工なので価格もリーズナブルに抑える事が出来ます。(*^_^*)

トイレリフォームのご相談はお気軽にお電話下さい。

岡山市、倉敷市、浅口市、総社市、玉野市

赤磐市、笠岡市、井原市、瀬戸内市、備前市

岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水道管破裂修理なら岡山水道センター
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:トイレ, リフォーム

トップ

総件数: 1,208 件