お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2023-02-18 UP

電気温水器からセミオートのエコキュートへ交換
【岡山市東区】

岡山市東区のお客様より「電気温水器の下から水が漏れてお湯が沸かない」と電気温水器の不具合でご依頼を頂きました。

お伺いしてみると、お湯を使っていないのにリモコンに表示された残湯量が残り1つの状態でした。(+_+)

原因は電気温水器本体のからの水漏れです。

20年近くご使用なので電気温水器本体の交換をご希望でした。

電気温水器はお湯を沸かすだけの給湯専用対応が多いのですが、リモコンに「ふろ自動」「おまかせ」のボタンがあります。

これは、お湯はりや高温さし湯が出来るセミオートタイプの電気温水器です。

電気温水器のセミオートタイプとなると商品が中々入荷しません。

本体の銘板シールを確認してみると、電気温水器はナショナル製

銘板から代替品を探していきますが、セミオートの電気温水器は在庫が中々ない上に価格的にはエコキュートと変わらない商品もあります。

メーカーに問い合わせてみると、「エコキュートのセミオートならすぐ出荷できるよ」との事。

お客様とご相談の結果、今回はセミオートタイプのエコキュートに交換させて頂く事になりました。(#^^#)

最初にお伺いしてから10日後

エコキュート本体が入荷したので工事開始です。

昨年は電気温水器は納期未定、エコキュートも数か月待ちので大変でした。

最近は即日入荷から1週間もあればエコキュート本体が入荷するようになっています。

交換するのはPanasonicのJシリーズ

HE-J46KS 家庭用ヒートポンプ給湯器貯湯ユニット

ヒートポンプユニットはHE-PJ60K

セミオートのエコキュートです。

工事は朝から始めて夕方くらいには完了します。

貯湯タンクの横にヒートポンプが付きました。(^^)/

このあと、リモコンの設定と試運転を行って工事完了です。

エコキュートも品部不足が解決したので、長期間お客様にご不便をおかけする事も無く良かったです。

新しいエコキュートでお湯を快適にお使い下さい。

岡山市、倉敷市、浅口市、総社市、玉野市

赤磐市、笠岡市、井原市、瀬戸内市、備前市

岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水道管破裂修理なら岡山水道センター
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:エコキュート

トップ

総件数: 1,208 件