お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2021-11-17 UP

トイレ つまりで
水流れが悪く 水位が上がる
ローポンプ 除去
【備前市大内】

備前市大内の賃貸物件でのトイレつまりで管理会社様から

「トイレの流れが悪く警報が鳴るので来てほしい」とつまり除去のご依頼がありました。

お伺いして現地確認!

到着すると流れを良くしようとされたのか

便器の中が泡立っていて、通常の水位よりも上回っていました。

水位が高いということは水の流れを異物が塞き止めているので、このまま使用すると確実に水が溢れ出る状態です。

時間が経過すると少しづつ水が引いていく事もありますが、最終的には流れなくなります。

【なぜトイレがつまってしまうのか】

よくあるケース

・トイレットペーパーを一気に流してしまった

まず1番多いご依頼内容になりますが、水溶性で水に溶けると謡われているトイレットペーパー、お掃除シートですが一気に流してしまうと狭い排水口でつまりを起こしてしまいます。

・動物の糞を流してしまった

動物の糞も人間と同様に『流しても大丈夫だろう』と考えられる方もいらっしゃいますが、小さな石や葉っぱが付着しているので、そのまま流してしまうと溶けることもなくつまりの原因となっていきます。

・掃除をしていてブラシを流してしまった

最後に掃除をしていて落としてしまったブラシ、子どもが遊んでいて便器の中に落ちてしまった玩具は水圧で流れることは少なく、慌てて無理やり流そうとすると、排水管途中で止まってしまう事もあり結果的に大掛かりな工事が必要になってくるケースがあるので流さず業者を呼ぶことをお薦めします。

今回はローポンプでつまりの除去をしていきます。

【ローポンプとは】

つまりを解消するための圧力ポンプです。

一般家庭でもよく常備されているラバーカップの数倍の圧力になっていて、水道業者の中では御用達アイテムです。可動ハンドルを作業しやすい位置にスライドさせて調節し、Dハンドルの押し引きを繰り返してつまり除去をしていきます。

何度か繰り返してもつまりの改善がみられないようなら、薬剤を使用してつまりを溶かしていったり、排水マスを確認していきます。

今回はローポンプ作業でつまり除去が出来たので

最後にお客様と一緒に水の流れを確認して作業完了です。

ご依頼ありがとうございました。



【トイレ過去施工事例】

【岡山市北区】 
 大変!排水トラップが錆びてトイレ 床の 排水 が流れずつまる


【岡山市中区】
便器内からチョロチョロ水漏れボールタップ交換


【岡山市北区】
 トイレ便器内の漏れ タンク解説付き 



岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市
新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、
岡山全域の対応を行っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

岡山水道センターは温水給湯器 、ボイラー 、エコキュート の予約も行っております。

入荷次第受付させていただいたお客様順にご連絡をさせていただいていますのでご検討されている方はお早めのご依頼をお薦めします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:トイレ

トップ

総件数: 1,042 件