お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-01-04 UP

【倉敷市西中新田】
トイレ つまり修理 スピード対応
原因の排水マス清掃!

倉敷市のお客様から「お店のトイレがつまった」と
店舗トイレ修理のご依頼がありました。

現場にお伺いして確認!

つまりの原因が何なのか、ある程度確認して作業を開始します。

今回、トイレつまりの原因は屋外排水マスの汚れでした。

トイレットペーパー、汚物、尿石、へどろなどの蓄積により
水の流れを邪魔してトイレつまりになっていきます。

コンクリート桝は経年劣化で、マスがひび割れしたり、
本来の流れとは別の道が少しづつ出来ていったりするので定期的な修繕が必要になってきます。

このように別の道が出来た結果
水が地中に流れ出ていくようになります。

流れ出た水は地盤沈下やコンクリート桝の沈没原因となってくるので
早めの修繕をされる事をお薦めしています。

清掃完了です。

今回清掃した後のマスと比べてみると、以前の汚れがどのくらい蓄積されていたのか
よく分かりますね。

最近は塩ビマスが支流になってきて、コンクリートマスのようにひび割れもなく半永久的に使用できるので
交換のタイミングが合えばお薦めもしています。

店舗の排水マス清掃は使用頻度も高いので、1年に3~4回の清掃が理想的です。

お客様とご一緒に水の流れを確認して作業完了です。
ご依頼ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*




カテゴリー:トイレ, 下水配管

トップ

総件数: 946 件