お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-01-21 UP

【岡山市南区】
ボイラーの配管から水漏れ 修理
即日対応!岡山水道センター

岡山市南区芳泉に在中されているリピートのお客様から「ボイラーの配管水漏れする」と
ご依頼がありました。

ボイラーが水漏れする原因として多いのが、内部に使用されている金属類やゴムパッキンの経年劣化ですが
今回はフレキ管の接続部分からの水漏れが原因なので新しいものと交換を行いました。

寒い地域になると凍結による破裂や変形などで交換する事が多く
寒波の時期は岡山市でもご依頼が増える傾向にあるので注意が必要です。

新しく設置した後に保温材を上から巻いて作業完了です。

水漏れの要因は色々ありますが、水圧などの摩擦でピンホールという針で開けたような小さな穴が開いて漏れることもあります。

ボイラーからの水漏れを放置していると、ガスの不完全燃焼による一酸化中毒を引き起こす可能性があり大きな事故に繋がることもあるので発見したら早めに修理されることをお薦めします。

最後はお客様と通水の確認をして作業終了です。

作業時間:1時何40分
ご依頼ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:温水器・給湯器, 給湯管, 水道管

トップ

総件数: 1,206 件