お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-02-15 UP

【岡山市南区】
キッチン 蛇口 の ポタポタ 水漏れ が
止まらない原因

岡山市南区に在中されているお客様から
「キッチンの蛇口から水漏れする」と水漏れ修理のご依頼がありました。

お伺いして現状の確認!

30年くらいご使用されているキッチンのワンホールタイプの台付きシングルレバー混合水栓で、先端からポタポタと水漏れしている状態でした。

現在、キッチン蛇口で主流になって使用されているのが、この蛇口です。
レバーを上下に動かして水を出し止めするタイプのもので簡単に利用できるので料理などで水を頻繁に使用するキッチンの設置に好まれています。

このタイプの先端(吐水口)からの水漏れはほぼカートリッジの劣化にあります。

カートリッジの役割

カートリッジは蛇口の内部部品で、水量や温度を調節する役割があります。消耗品になるので水漏れが始まったくらいが交換のタイミングです。

寿命年数としては10年くらいが目安ですが、本体自体の劣化も進んでおり部品も廃盤になっている事が多い為、新しく交換されることをお薦めしています。

修理して直しても直ぐに別の欠陥が出てきては修理費用もかかります。

今回は水漏れで蛇口の取付台座の木が腐食していたのであて木を使用して補強しました。

設置した蛇口は
TOTO TKS 05301J キッチン用水栓 『GGシリーズ』

以前、ご使用されていた蛇口より節水効果もあり
凹凸がなくなったことでお掃除もしやすいデザインになりました。

作業時間:1時間

最後はお客様と通水確認をして作業終了です。

岡山水道センターはTOTO認定工事店です。
車内に部品を常備している為、急な蛇口交換にも即日対応可能!

【過去の蛇口施工事例下記からご覧ください】

【岡山県 赤磐市】
 洗濯蛇口の水漏れ修理


【倉敷市中島】
 食品衛生法改正による店舗の蛇口交換


【岡山市南区福富西】
 蛇口を増設したい

岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市
新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、
岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-* *-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-* *-* -*-*-*

カテゴリー:蛇口・カラン, 台所

トップ

総件数: 986 件