お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-10-19 UP

石油給湯器ノーリツOQB-307Yを交換
【岡山市南区内尾】

岡山市南区内尾のお客様から

「石油給湯器の交換を考えているのでお見積りをして欲しい」と

石油給湯器交換の無料見積のご依頼を頂きました。

給湯器が突然故障して数社に問い合わせをされていたようです。

お伺いして現場確認です。

交換見積の場合調べるのは

・給湯器の種類、能力

・現在の設置状況

・撤去・搬入経路も確認

・新しい給湯器へのご要望

・交換する給湯器の納期などです。

給湯器の前面に貼ってある銘板シールを確認して

現在お使いの給湯機器の型式をチェックします。

銘板シールには製造年などいろいろな情報が記載されていて

直圧タイプなのか貯湯式タイプなのかなど

同じメーカーの後継機種や違うメーカーでの代替品を選定します。

古くて銘板シールが紫外線で消えている場合はお客様の使用状態から交換する給湯器を選定します。

リモコンの設置状態もチェック

リモコンは商品にセットでついている物や別売りで購入する物があります。

給湯専用タイプでもリモコンは1個でも2個でも付けられますが

お風呂のお湯はりや追い炊き機能が付いているオートタイプは台所と浴室用に1ヵ所づつリモコンを付けます。

お見積り提出後、「すぐ工事できるならお願いしたい!」との事

10月に入って急に寒くなってきたのにお湯が使えなくてお困りでした。

現在、給湯器は半導体不足のため品薄状態でしたが

別のメーカーの同等品の在庫が見つかり

めでたくご契約を頂きました。!(^^)!

長府製作所製の3万キロ直圧の給湯専用タイプです。

灯油が入った燃料タンクは状態が良いのでそのまま使用します。

給湯器本体の交換作業は給水・給湯配管の加工や耐震処理などの作業を行います。

当日は「お湯が使えないので早く交換して欲しい」と雨上がりの中での作業でした。

給湯器の設置が完了したらリモコンの設定をして試運転。

正常に動作する事を確認して作業完了です。(^^)/

作業は約2時間程で完了しました。

これから寒い時期になると給湯器の需要が増えるのでさらなる品薄が予想されています。

各メーカーは設計耐用年数を約10年位で設定しています

10年以上お使いで調子が良くない場合はお早めに交換計画を立てるなど対策されて下さい。

ご依頼ありがとうございました。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:給湯管

トップ

総件数: 1,208 件