お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-10-25 UP

台所シンクと床の間から水が漏れる
【倉敷市笹沖】

倉敷市笹沖のお客様から

「台所シンクと床の間から水が漏れるので見て欲しい」とキッチンの水道トラブル案件のご依頼を頂きました。

台所シンクと床の間の水漏れの症状は原因が2つあり

1つは水道管の水漏れ

もう一つは排水管が詰まってあふれ出した水がシンクの下から出てくる症状です

どちらが原因なのかお伺いして調査を行います。

駆けつけてキッチンシンクの扉を雨て内部を調査

今回は水道管からの水漏れです。

シンク内のストレート止水栓の縦管より漏水していました。

シンクの下を覗いてみるとビショビショです。

止水栓から漏れている水が水道管をつたって床に落ちた水がシンクの下から出てきています。

対応は漏水している止水栓を交換する事になりました。

作業開始から約30分

新しいストレート止水栓に交換しました。(^^)/

止水栓は車両に積んでいますのですぐに交換する事が可能です。

シンクの扉は普段あまり開けない場所なので水漏れが起きていてもすぐに気が付かない場所です。

長期間放置しておくと床の木材が腐ってしまうので

床下への水漏が止まってこれで安心です。

ご依頼ありがとうございました。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:台所

トップ

総件数: 1,042 件