お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-11-01 UP

500Lの電気温水器から370Lのエコキュートへ交換
【岡山市中区】

岡山市中区のお客様から

電気温水器から水が漏れているので見て欲しい」と電気温水器のトラブルでご相談を頂きました。

お伺いして現場確認です。

電気温水器の周りは水浸しですが地面の状態からみると以前から漏水していた様です。

電気温水器のすぐ横にある減圧弁や安全弁が入っているボックスからも漏水しています。

水漏れで電気代もずいぶん上がっているとの事

電気温水器本体はChukiの500リットルの大きな電気温水器をお使いでした。

以前は5~6人で使用していましたが現在は3人でお使いなので370リットルのエコキュートへ交換する事になりました。

この電気温水器は給湯専用タイプですが

新しい電気温水器はフルオートなので

本体の交換以外にお風呂の工事も必要です。

以前は風呂釜を使用していたお風呂

現在は撤去して浴槽の風呂釜の配管にフタがしてあります。

交換をご希望のエコキュートはフルオートタイプなので

フタを1個外して浴槽にお湯を貯める循環口を新たに設置する必要があります。

そして壁には浴室リモコンも設置します。

商品がご用意できたので工事開開始です。

電気温水器を交換する時は、安全に作業をするためにまず電源のブレーカーを落とす必要があります。

電気温水器のブレーカーは電力メーターの横や家の中のブレーカーボックスの中に付いています。

電気温水器で深夜電力を使うために設置されていたタイムコントローラー

昔はこんなタイムスイッチが必要でしたが現在は温水器で設定できるので不要です。

工事は設置状態によっては時間がかかる事があります。

配管や電気温水器の基礎が痛んでいる場合などは通常より時間がかかります。

ヒートポンプと貯湯タンクの設置が完了(^^)/

以前よりずっとスリムでコンパクトですね。

浴室も循環口と浴室リモコンの設置が完了しました。

フルオートなので今度はボタン一つでお風呂にお湯はりが出来ます。

機器の設置が管完了したらリモコンの設定と試運転を行います。

寒くなる前にエコキュートの交換が出来て良かったです。

ご依頼ありがとうございました。

給湯器交換のお見積りご相談は無料で承っておりますので

お気軽にご相談ください。

ご依頼ありがとうございまいした。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:温水器・給湯器

トップ

総件数: 1,042 件