お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2023-01-26 UP

マンション室内の電気温水器交換
【岡山市北区西古松】

岡山市北区西古松のお客様から「電気温水器の逃し弁から水漏れして電気代が上がったので見て欲しい」と電気温水器の不具合でご依頼を頂きました。

お伺いして調査です。

約20年前に取り付けた電気温水器です。

水圧が低いので調整をしたところ、苦し弁から水漏れが起きるようになっていました。

水漏れと同時に突然電気代が上がり、異常に気づかれたようです。

お湯を沸かす時間も普段の倍かかるようになってしまいました。

2002年の三菱製電気温水器 SRG-3756

給湯専用の370Lタイプの電気温水器です。

逃し弁や減圧弁を交換して修理するか、本体も交換するかで迷われましたが20年ご使用なので本体ごと交換する事になりました。

新しい電気温水器は長府DO-3710を使用します。

マンションの屋内に設置されているので、既存の温水器の搬出と新しい温水器の搬入が大変です。

狭い場所の幅は電気温水器とほぼ同じ68cmしかありません。(>_<)

さらに、通路にあるドアは温水器の幅より狭いので外さなければ交換出来ません!(+_+)

マンションの電気温水器交換は何かと大変です。

古い電気温水器のお湯を抜いて、3人かがりでどうにか古い温水器を撤去しました。

この狭いスペースに新しい温水器を設置するのも大変です。

古い温水器を交換する時によくあるのが、温水器の元栓の故障

元栓のパッキンがダメになってバルブが完全に閉まりきらない事が多いです。

今回もバルブか完全に止まり切らないので新しい物に交換しました。

半日かがりでようやく新しい電気温水器を搬入出来ました。

工事全体は朝から夕方まで丸1日です。

マンションの電気温水器は交換までにかかる搬入・搬出の作業が大変です。

また20年くらい故障なくお使い頂けると良いですね。

ご依頼頂きましてありがとうございました。

岡山市、倉敷市、浅口市、総社市、玉野市

赤磐市、笠岡市、井原市、瀬戸内市、備前市

岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水道管破裂修理なら岡山水道センター
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:給湯管

トップ

総件数: 1,208 件