お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2024-02-16 UP

排水管の詰まりは排水管の長さで金額が変わる?
【排水管修理費用のご質問】

お客様から「排水管の長さで修理の料金は変わりますか?」とご質問を頂きました。

排水の流れが悪いと思いながら使っていたら、とうとう流れなくなってしまったと言う話をよく聞きます。

急に起こった事なので慌てて業者さんを呼んでも料金がいくらかかるか分からないので不安ですよね。

 

お伺いしてみると、シンクの中で水が流れていません。(+_+)

よくあるシンクのつまりですね。

ここだけなら薬剤や水圧ポンプ作業でも修理が可能です。

水圧をかけるポンプ作業も業者さんによって「ローポンプ」と言ったり「高圧ポンプ」と言ったりします。

言い方が異なるだけで同じ道具を使った同じ作業です。

 

台所詰まりにはピーピースルーが効きます。

薬剤だけでもある程度詰まりを除去できますが

私達は詰まりを取りやすくするために補助的に使用します。

 

ピーピースルーを投入すると薬品が反応して「ゴーッ」と音を立てて水が白く濁ってきました。

詰まっている油脂を溶かしていきます。

 

流れるようになりましたが、詰まりは完全に取れていないのでシンク下のトラップを外して丸ごと水で洗い流します。

汚れが酷い場合には床下の排水管も清掃しないとすぐに詰まりが再発する事が多いです。

 

詰まりをしっかり直すために、シンクから家の外の排水マスまでの排水管の中も掃除します。

高圧洗浄機で作業する場合とワイヤー式の排水管掃除機を使う場合があります。

今回はトーラーと言う排水管掃除機で作業を行います。

詰まり修理で「料金はいくらかかるの?」かと聞かれることがありますが、業者さんによって同じ作業でも料金は異なります。

・詰まっている配管の距離に関係なく固定価格の業者

・基本料金以外に1mごとに3000円の追加費用がかかる業者

配管の長さで追加が数千円かかる業者の場合は大変な価格になる事が多いので注意が必要です。

修理業者によって見積の出し方は異なるので注意しましょう。

岡山水道センターは、距離で追加費用は発生しませんのでご安心下さい。

 

過去の排水管の施工はこちらからご覧ください

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市
瀬戸内市、赤磐市、浅口市、岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
蛇口の交換は即日施工!岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

 

カテゴリー:下水配管

トップ

総件数: 1,208 件