お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2021-12-01 UP

【岡山】突然の トイレ つまり
スピード解決するなら岡山水道センター

岡山市北区のお客様から「突然、トイレがつまって水が流れなくなった」とご相談がありました。現場に急行して現地確認!


急なトイレつまりに慌てるお客様も多く、急を要する事も多いので状況をお電話である程度お伺いし、予測を立てながら急行します。

今回は新築マンションのウォシュレットトイレが設置されていました。

水位の確認をすると低くなっていて、奥でトイレットペーパーがつまっている様子でした。


トイレつまり原因

・水溶性だからと安心して一気に大量のトイレットペーパーを流した

・生理用品をうっかり便器に落として流してしまった

・子どもがおもちゃを便器の中に落としてしまったなどの異物混入

原因に応じてトイレつまりの修理方法も変わってきます。


今回は、お客様が購入されていた

SANEI  真空式パイプクリーナー PR8700-L を使用
排水口につまっているであろうトイレットペーパーつまりを除去していきます。

先ずは作業の開始前に、床や壁など回りを汚さない為に養生をします。

ハンドルを押したり引いたりして水圧でつまりを押し出していきます。

ローポンプの使い方はとっても簡単で先端に付いているハンドルを上下に動かしながら、もう片方の手でポンプを固定して除去していくだけ。力の弱い女性でも簡単に使用できます。

今回、こちらでは除去しきれなかった為、水道業者にはご用達アイテム
Asada ローポンプスーパープラス R72070Y を利用して除去していきました。


一般家庭でよく見かけるラバーカップの約5倍くらいの威力があり、
お客様がご使用されていた真空パイプクリーナよりも加圧のある工具で
つまりといえば『コレ』です。

つまりの除去が出来た!と思ったら水が流れるか確認をして作業完了です。
今日から安心してトイレを利用してもらえます。

ご利用ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

※現在、新型コロナウィルスの急速な感染拡大により半導体不足でエコキュート、給湯器などの製品が品薄となっています。当社は受付いただいたお客様に順番にご連絡を行っています。
交換をお考えの方はお早めにご連絡ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:排水管, トイレ, 下水配管

トップ

総件数: 946 件