お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2021-12-06 UP

【玉野市田井】
水道 蛇口の水漏れ 修理
スピード対応なら岡山水道センターにお任せ

「台所蛇口からポタポタと水漏れをするので修理してほしい」と連絡がありました。
現場にお伺いして確認!設置されていた蛇口は長い間ご使用されているようでした。
修理をするのか交換になるのか‥‥水漏れしている場所や蛇口の種類によって変わってきます。

今回は
ワンホール シングルレバータイプの混合水栓を使用されているお客様です。


【シングルレバーのレバー下から水漏れをしている場合】

レバーハンドルの緩みの場合は締め直せば改善します。
改善しない場合は蛇口裏に貼ってあるメーカーの製造番号シールを確認して
カートリッジもしくはOVパッキンの交換が必要になるケースが多いです。

【シングルレバーの先端から水漏れをしている場合】

バルブカートリッジの劣化、Oリング・UVパッキンなどの可能性があります。

水道蛇口は長い間ご使用されているものになると修理するより交換をされた方が良い場合があります。また、シングルレバーに関しては部品がなくなってしまっている場合もあるので、その際は交換となります。

今回は

INAX SF-WM420SYX(JY) シングルレバー混合水栓を設置

今までの使い方と一緒のシングルレバー混合水栓を設置しました。
蛇口は目に見えない内部に黒カビやぬめりといった汚れが付着しています。
新しくする事で衛生面の改善も出来て快適に過ごしていただけます。

岡山水道センターは蛇口を車に常備しているので急なご依頼にも即日対応可能です。

安心・安全のスピード対応!
水回りリフォーム、トラブルなどお気軽にご連絡ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:蛇口・カラン, 台所

トップ

総件数: 946 件