お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-03-25 UP

【倉敷市玉島道口】
厨房の 水栓 蛇口 がグラグラする
排水管 つまり 掃除

倉敷市玉島道口に在中されている飲食店のお客様から
「厨房の蛇口がグラグラする、排水管がつまって水の流れが悪い」と2件の修理ご依頼をいただきました。

お伺いして現状の確認

お伺いしてみるとフレキ部分が曲がるタイプの蛇口を設置されていました。

厨房やご家庭の台所で使用されている蛇口がぐらついてきたとういう経験をされた方も多いと思います。

蛇口の使用頻度が上がれば上がるほど使用する衝撃で蛇口本体を固定しているビス、ナットが緩んでグラグラとし始めます。

先ずは蛇口のぐらつきから修理開始です!

修理の最中に水が溢れてこないように止水をしてから、蛇口の根元付近についているキャップを外します。
このキャップは錆びないように防止するために設置してあるものなので失くさないように注意してください。

蛇口を固定しているビス、ナットを外して、本体を取り外したら付着していた汚れを取り除きます。

汚れやゴミが付着していると隙間から水漏れをする可能性もあるので、この機会にしっかり掃除しましょう。

蛇口本体を設置し直してぐらつきのないように固定しました。
今回は本体を固定しているビスを締め直すことで、蛇口のぐらつきはなくなり、きちんと修理ができました。

シンク下の固定ナットが緩んでいる場合も蛇口の根元がぐらつくので、蛇口本体の締め直しをして改善されなかった場合はシンクの確認をして修理します。

次に排水つまりの掃除です。

飲食店なので一般の家庭に比べると食材カス、洗剤カス、油脂といった汚れが沢山出てきます。気を付けていても排水口に流れていってしまいしますよね。

厨房の汚れは特に粘着力のある油脂汚れでどんどん流れてきた汚れが付着して蓄積されていきます。
固まった汚れは水の流れを遮って、最終的に水を逆流させ始めて気が付くとシンクは海のような状態になっています。

今回はつまりを除去していく為に、トーラーを使用してベッタリと媚びり付いている油脂汚れを削りとっていきます。

飲食店様なのでアイドルタイムにお伺いしてお客様の邪魔にならないように作業を行いました。

最後はお客様と通水の確認をして作業完了です。


水漏れ、つまり、蛇口修理・交換など水回りに関するトラブルでお困りの方はお気軽にご連絡ください。
修理・交換受付は365日、土日祝も休まず対応しています。


今日からつまりの心配なく安心してご利用していただけます。
ご依頼ありがとうございました。


岡山水道センターInstagram ☚こちらをクリック

【岡山水道センター スタッフブログ 施工一例】

【岡山市南区】
 キッチン 蛇口 の ポタポタ 水漏れ が
 止まらない原因


【岡山市南区】
 W水漏れ修理
 キッチン・浴室 蛇口 の 水漏れ修理


岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、
新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、
岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:蛇口・カラン

トップ

総件数: 980 件