お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-08-30 UP

【岡山市中区】
台所の蛇口から水漏れ
即日修理対応

岡山市中区にお住いのお客様より「台所の蛇口から水が漏れてくる」とお困りで見て欲しいと依頼がありました。

先ずはお伺いして現状の確認です。

夕食を片付けている時に水漏れに気付いたとの事で、食器を洗えなくて困ってすぐに電話を下さったそうです。
使用年数を伺うと20年以上は使っているそうです。

蛇口本体の寿命はおよそ10年が目安になるので、大切に使われているのが分かります。
今回は蛇口本体の経年劣化が原因で水漏れしていたので、蛇口交換を案内しました。

蛇口にもメーカーや機能が色々あるので、お客様に合った「使いやすさ・見た目・掃除がしやすい・おすすめ」などを提案してご希望に沿った蛇口を決めます。

車内に部品を常備している為、急な蛇口交換にも即日対応可能です。

見積り金額や作業内容を説明後、ご依頼頂きましたのですぐに作業にうつります。

新しい蛇口は「リクシル社」の「イナックス」
キッチン用 シングルレバー混合水栓「WM420SYX」を取り付けます。

「WM420SYX」 の特徴
・エコハンドル
  お湯を無意識に使わないように、省エネ効果があるレバーハンドル

・泡沫吐水
  泡を含んだ優しい水が出るので水ハネも少ない

・お掃除楽々台座
  汚れがちな台座の形状がスカート状にカーブしているので、余計な凹凸がないので水が溜まりにくく掃除がしやすい

・見た目がシンプルでおしゃれ
  水が出るノズル近くも凹凸が無くシンプルな形状で掃除がしやすくおしゃれ

新しい蛇口に交換した写真です。

最後にお客様と水の流れを確認して作業終了です。

お客様からは
「電話してすぐに来てくれて、蛇口も納得して選べたし、当日中に新しい物にが使えるようになって本当に良かったよ」と
お喜び頂き、私共も嬉しく思いました。

ご依頼ありがとうございました。

修理・交換受付は365日、土日祝・GW・盆・正月も休まず対応しています。

つまり、水漏れ、交換など水回りのトラブルにお困りの際はお気軽にご連絡ください。

※津山は予約工事対応地域となります。

【岡山水道センター スタッフブログ 施工一例】

【岡山市南区】
キッチン 蛇口 の ポタポタ 水漏れ が
止まらない原因


【岡山県赤磐市】
シンク下から水漏れ
原因は キッチン 蛇口 の シャワーホース でした


岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、
新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、
岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:台所

トップ

総件数: 1,206 件