お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-10-28 UP

トイレタンクから便器へ水漏れと異臭が気になる
【岡山市南区】

岡山市南区のお客様から

「トイレタンクから便器へ水漏れするのとトイレの異臭が気になるので見て欲しい」とトイレ修理のご依頼を頂きました。

水漏れと異臭がするとの事から長年使用されたトイレの様ですね。

お伺いして現地調査です。

お客様とのヒアリングでは大体20年位ご使用で

トイレが古いので汚れやニオイも気になり始めたそうです。

便器はinaxのC-110SU

販売期間は1998年から1999年なので23年前のトイレですね。

トイレタンクの中を除いてみると水漏れがする原因を発見。

タンクの底の方でトイレタンクが結露しないように

内側に貼り付けられた防露材がめくれあがってタンク底のバルブに当たっていまいした。

こんな状態ではバルブが正常に動かないので水は止まりません。

タンクはDT-2810

もうメーカーにも同じタンクは在りません。

便器とタンクを交換する事を提案させて頂きましたが

一度、検討されるとの事で様子を見て頂く事になりました。

それから1ヶ月後…

お客様からお電話を頂き、トイレを交換させて頂く事になりました。

ありがとうございます。(^^)/

トイレを撤去して床も清掃します。

床の状態も良いので臭いの原因が染みついている事も無いようです。

作業する事やく1時間

新しいトイレに交換が完了しました。(^^)/

今度は大人気の超節水トイレTOTO ピュアレストQR

最新のトイレです。

フチなし便器なのでお掃除もラクラクですね。

ご依頼ありがとうございました。

岡山水道センターはTOTOリモデルクラブ・LIXILリフォーム店です。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030

カテゴリー:トイレ

トップ

総件数: 1,042 件