お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-11-21 UP

【冷蔵庫を新しく買い換えました】

こんにちは!今回は自宅の冷蔵庫を新しく買い換えた話しをしようと思います。
私の家族は3人家族で夫婦と幼稚園の子供が1人います。


今までは結婚前から使っていた小さい冷蔵庫を使っていたのですが、小さくて使い勝手が悪くなってきたので買い換えたいとずっと思っていました。

しかし、小さいながらもまだ使える冷蔵庫を処分するのもためらってしまい1年以上リサーチだけしていました。

まずは、台所に入るサイズの冷蔵庫を探しに家電屋さんに行くと
『大容量・薄型』で見た目もお洒落だった、シャープの【SJ-MF46H】を購入しようと考え
当時発売すぐで店舗価格が25万円前後とお高めだったので、幸いにもすぐに冷蔵庫を買い換える必要が無かったので底値まで粘ってみようとずっと購入時期をはかっていました。

【価格.COM調べ】
2021年6月 250,000円

2022年5月 169,800円

やはり、1年経つと型落ちするのもあってだいぶ安くなりますね。
こんなに価格が落ちる物なのかと驚きました。

大型家電をネットで購入するのが不安があったので、底値になってるだろうしやっぱり店舗で購入しよう!と先月の10月に家電屋さんにやっと行きました。(ここまでで1年半以上かかりました)

しかし、当然ですが前よりも良い冷蔵庫が沢山出ていて、また初めから悩んでこのまま一人で悩みだすとまた1年以上かかりそうで困ってしまい定員さんに相談です。


結果的に購入したのはシャープ【SJ-GK50J】にしました。
当初検討していた物よりも上位モデルで容量が多く、薄型で見た目も木目調のガラストップで傷に強くお洒落な物にしました。

やっぱり、専門知識がある定員さんに相談するのが一番早くて納得できますね!

最近は調べるのがネットで簡単に出来るので、分かった気がしてましたが専門的な知識があって見るのとは違いますね。

水廻りのお困りごとでも調べて分からない事がありましたら、私たち専門スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

岡山水道センターは水道局指定工事店・TOTO認定工事店です。

つまり、水漏れ、修理、交換など水回りに関するトラブルにお困りの際はお気軽にご連絡ください。

修理・交換受付は365日、土日祝・GW・盆・正月も休まず対応しています。

岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、瀬戸内市、赤磐市、浅口市、
岡山の各地域で対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ!
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*





カテゴリー:その他

トップ

総件数: 1,208 件