お客様アンケート一覧 岡山水道センタースタッフブログ 岡山市下水道排水設備指定工事店 Twiteer

認定店優遇の低金利リフォームローンがご利用いただけます。(6~120回)

詳しくは0120-30-00-30まで

下記のカードがご利用いただけます。
1回~24回払まで可能。 各種カード

岡水ブログ

岡山水道センターの作業スタッフブログ

トップ

2022-12-26 UP

敷地内の水道管が破裂して水が漏れる
【岡山市東区金田】

岡山市東区金田のお客様より「敷地内の水道管が破裂しているので急いで来て欲しい」と水道管破裂の緊急修理でご依頼を頂きました。

緊急対応で駆けつけます!

現地に到着してみると、地面から水が湧きだしていました。(>_<)

地中に埋設してある水道管が破裂してしまったようです。

急いで地面を掘って行きます!

スコップで地面を掘っていく間にもどんどん水があふれてきました。

土が崩れるので水道管までなかなか掘り進みません。

ようやく水道管がある場所まで掘り進めると、水が一気に噴き出してきました!((+_+))

もう杓子で水を汲みだすだけでは間に合いません!!!!

水を止める断水器、管挟(カンサ)を使って水を止めます!

管挟とは、車の油圧ジャッキのような感じで、レバー操作で油圧をかけて配管を挟んで止水する工具です。

泥水で見えない水中を手探りで配管を探します。

カンサで配管を挟んでいくと、水の勢いがだんだん弱くなっていきます。

水道管から噴き出していた水が、ようやくまりました。

漏水原因の場所

配管が抜けていますね(>_<)

悪い所を切除して水道管を直しましょう。

お伺いして約2時間

水道管破裂の修理が完了しました。(^^)/

カンサで配管を挟んで止水した所は、将来水漏れが起きない様にSKソケットを使用して水漏れ予防です。

突然の漏水の時は慌てると思いますが、元栓が無い場所でも大丈夫です。

もしもの場合は年中無休で駆けつけますので安心してご使用下さい。

ご依頼頂きましてありがとうございました。

岡山市、倉敷市、浅口市、総社市、玉野市

赤磐市、笠岡市、井原市、瀬戸内市、備前市

岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
水道管破裂修理なら岡山水道センター
水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者
お見積りは無料です。年中無休で対応
お電話やメールでの無料相談も承ります。
https://300030.com/
TEL 0120300030
-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

カテゴリー:給湯管, 漏水調査

トップ

総件数: 1,208 件